結婚相談所に行ってきた&物件見学✨

そういえば、先月なんですけど結婚相談所にお話を聞きに行ってきました

すごく優しいカウンセラーさんで、無理に進められることも無くお話をして下さりました。

話を聞いて、少し心が軽くなりました

そして、さらにびっくりしたのがそのカウンセラーさんが彼が何年も落ちている資格を持っていてびっくりしました('ω')ノ

もちろん、成婚退会になるまでは大変だと思いますが彼以外にもこんなに結婚をしたい男性が沢山いるんだと思ったら気持ちが楽になりました☺

11月になったら入会しようと思っているのでそれまでに必要書類をそろえなきゃ!
本当は地元に独身証明書を取りに行かなきゃいけないんだけど、義理の兄が務めているので難しい事を相談したら、戸籍抄本でも良いという事だったので取り寄せをしています。

あと、別れた後に引っ越さなきゃと思って物件の見学にも行ってきました

お金の事を考えてシェアハウスに引っ越そうと思っています

すごくきれいで光熱費も込みで60000円位でした。

それに、私は寂しがり屋なので家に人が居たほうが嬉しいって言うのもあります

そんな感じで、現状は進んでいませんが行動をすることで気持ちが楽になっています。

こないだ仕事が終わった後にバイトをしようと思って、それで彼に連絡をしたんです

バイトが終わった後に迎えに来てくれたのですが、まあ機嫌が悪い

とてつもなく悪い。

次の日仕事終わりに実家に帰った際も送ってくれたのですが(電車で帰るから良いと何回も断りました)

終始無言&話しかけるとめっちゃ怒っている

もういい加減疲れたので、しばらく一人で考えさせて下さいってラインをした

そして数日一人になったんです。

そしたら彼が来て、〇〇(私)を幸せにできない、もっと他の穏やかな人の方が良いって考えちゃうって言われて、彼は落ち込むとこの様な話をするんですが、いつもは違うよとかそんなこと無いよって言うんですけど無言で何も答えなかったんです。

そしたら次の日にご飯に行こうって言われてご飯に行って、今も付き合っています。

結果としてはお付き合いを継続しています。

だけど、今まではこういう風になったらいつも私が謝って引き留めてばっかりだったけど、今回初めて一人にしてっていう事ができました 。

まだまだすっぱりとはいきませんが、少しずつ強くなっているのかも知れません。